共育推進委員会 〜こどもへの一番の贈り物〜

最善の子育てを目指すワーキングパパ&ママの妊娠・出産から育児・教育まで

このブログについて(ご挨拶)

こんばんは。

こちら、働くパパ・ママです。

あれこれ試行錯誤しながら子育てしています。

子育てに関する役立つ情報を発信したいと思っています。

----------------------------- 

◆ 登場人物 ◆

タラッサ(ママ):

企業戦士。2017年、難産を乗り越え、念願の第一子を出産。現在育児休業中。目下、怒涛の保育園巡りと子育ての研究を主要な活動とする。 

パパ:

企業戦士。出産に立ち会い、一緒に力んだ過去を持つ。育児休暇を取りなさいとタラッサに指導されているが。。。

----------------------------- 

子育てに「最高」なんてものは存在しないと思います。

それぞれが「最善」と思うアプローチを取る。それで良いのだと思います。

ただ、そのために様々な考え方を「知る」ことは有益でしょう。

時には体験談も紹介しますのでご笑覧ください。

皆さんとの意見交換もできれば嬉しいです。

ご愛顧のほどよろしくお願いいたします!